四季の彩

2007年08月

富士見高原百合の里   

富士見高原スキー場は、夏の間ゆりの里となります
大自然の中、色とりどりに咲き誇り、まさに百合の競演です。
500万輪の百合を、長い間楽しめるように、時期をずらして植えてあるとのことですが、
訪れたのが、少し遅かったような気がします。
スライドショウにしました
http://book.geocities.jp/kawakyou3/yuri.swf

レンゲショウマ   

レンゲショウマの花に会いたくて、御岳山に行きました。
連日の猛暑に疲れ果ててーーと思いましたが、久しぶりの雨に、ホット一息ついているようでした。
イメージ 1 

やっとお会いできました 

イメージ 2

雨に打たれた感想は? 


イメージ 3

あららーー蜘蛛の巣が

イメージ 4 

霧雨にかすんで

イメージ 5

広角度で覗きました

http://book.geocities.jp/kawakyou3/rennge.swf


ハスの花が綺麗に咲いています いつ見ても 心ひきつけられる花です
今年は 梅雨時の激しい雨のため、花のつきが悪いとのことです

イメージ 1

大賀ハスです


イメージ 2

大賀ハスのつぼみ


フラッシュにしてみました


 
風貴蘭は、風蘭とも呼ばれる、小さな蘭です。私は風蘭が大好きで大切に育ててています。
綺麗に花が咲きました。午後から夜にかけて、とても良い匂いがします。
写真の風蘭は、10年以上手元にあります。鉢の高さ6センチ、水苔の高さ5センチ、
風蘭の高さ6センチ、可憐な花です。純白の花です。甘い香がします。
乾燥に強く、根は太く空気を好み、増殖には弱く、毎年左右2枚だけ増えるのみです。

このページのトップヘ