美瑛 憧れの地です。広大な大地に魅せられて花咲くジャガイモ畑を撮りに行きましたが、少し 早すぎたみたいでした。今頃 満開?

イメージ 1
          ジャガイモ畑に会えました

イメージ 2
           溜息が出るほどの広さです

イメージ 3
          やはり北海道は、憧れの地です

イメージ 4
          可愛いお家がありました(失礼!周りが広すぎるのですネ)

イメージ 5
          ビート畑

イメージ 6
           素晴らしい景色に思わず立ち止まり

イメージ 7
          ケンとメリーの木
  
イメージ 8
                  親子の木


http://book.geocities.jp/kawakyou3/PhotoStory12.wmv
広大な大地に,干草ロールが、点在する姿は、大好きな光景です。
しかし、近年黒、白、水色などの、ビニールに覆われて、畑の中でコロコロしている姿を見かけることが多くなりました。干草のロールが見たい、撮りたいそんな思いでした

最近は、牧草を刈り取り、干して、時期を見て、機械でロールにし、1週間干して
ビニールをかぶせて、保存してしまうのだそうです。
したがって、干草のロールを、見ることができるのは、ほんのわずか1週間のみとか、伺い
藁のロールに、あえた幸せに、時間のたつのも忘れて、遊んでしまいました。