イメージ 1
 
夏訪れた千枚田の黄金色に輝く写真をと思いましたが時期を逸してしまい、
あぜの万燈(あかり)があることを知り、一路能登半島輪島へ足を運びました。
田んぼのあぜに三万本のキャンドルをたて、夕やみに灯がともり、照らし出される千枚田の姿は、幻想的で,溜息をつく美しさでした。イベントの太鼓の力強い響きが,多くの人々の心をゆさぶり、拍手喝采をあびていました。
 
イメージ 2
                            午前11時頃の千枚田
 
 
イメージ 3
                      午後4時30分頃
 
 
 
イメージ 4
                   あたりが暗くなってきました 午後5時頃
 
 
 
イメージ 5
             万燈がはっきり見えてきました 午後5時半頃
 
 
イメージ 6
           暗闇の中万燈が浮き上がって見えます 午後6時頃
 
 
 
イメージ 7