四季の彩

カテゴリ: 2014年1月~6月

  勉強会でパラフラの勉強をしました。
スプライトがよく理解できずに、苦労しました。
いつの日か、すらすらと出来る日が来ることを願って頑張ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 あわだだしい毎日が続いて、ブログとすっかりご無沙汰してしまいました。
花を追いかけ、写真をたくさん撮りましたが、何か今更の感もあるし、思い出の
1ページに、時期外れの写真をそのうちに掲載しようかな、とも思っています。
 
 
よく晴れた日、多摩川の土手を歩く少年達。いつものようにぐずぐずしている間に
歩いて行かれて、シャッターチャンスを逃してしまいました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 

 秩父の横瀬に棚田があると聞きつけ行ってみたいと思っていました。
 雨空を眺め、いってはみたいがこんな雨の日少しおっくうだなと考えていた折
 NHKテレビの天気予報で、秩父のそば祭りが放送されました。
 この機会にとでかけました。好奇心の塊の人々が集い(私もその中の一人です)
 そば祭りは盛況でした。そばの花は満開で、じき新そばが出来ることでしょう。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 

  沖縄美ら海水族館の動画です。最初に手で触れることのできる場所でクラゲにふれ大喜びの子供達。綺麗なお魚に目を凝らし、動きを追い時のたつのも忘れ
水族館で楽しいひと時を過ごしました。その一部のお魚の動きを見て下さい。
 

 一日中 海を眺めていたい。そんな気にさせる 沖縄の海です。
 澄んだ海は本当にきれい!
 地元の方に是非 古宇利島に行ってみたらいいよと言われました。
 正直 聞いたことのない地名でしたが、おすすめと云うので行ってみました。
 小さな島ですが、新名所のオーシャンタワーから大パノラマの絶景が見られました
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

このページのトップヘ