四季の彩

2008年10月

栂池自然園は、中部山岳国立公園に位置し、北アルプスの麓、標高1900mの原生林に囲まれた、高層湿原です。、ナナカマドの赤、ブナの黄色の山々、その中に笹の緑、草モミジの茶、何という美しさ!大パノラマの、壮大な景観に、心奪われ、大感激でした。
写真を撮りながらのため、5,5キロにわたる遊歩道を、歩ききることが出来ませんでしたが、春、花が咲き、白馬三山に雪が残っている時、再度トライしたいなと思います。
イメージ 1
'大自然の前で感嘆!

イメージ 2
山の天気は、アッと言う間に雲が出て

イメージ 3
遊歩道の上から

イメージ 4
写り込みの浮島

イメージ 5
朝焼けとはいきませんでしたが

イメージ 6           イメージ 7

ひたち海浜公園は、「海と花と緑が友達]とうたい、広大な敷地を有し、太平洋に面した、国営公園です。自転車に乗って、園内を走り回りましたが、海からの風は心地よく、コキアのある、みはらしの丘には、圧倒され、コスモスをはじめ、咲き乱れる花々、大草原は美しい緑、自然のままの林などがあり、全部を回りきれませんでした。
みはらしの丘はコキア(ほうき草)で埋めつくされていました
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

パンパスグラスの、銀白色の花穂
イメージ 4イメージ 5

黄色、オレンジ、色とりどりのコスモス
イメージ 6イメージ 7

青い空とみはらしの丘からのぞむ海
イメージ 8イメージ 9

コキアの中に白い花を入れてみました
イメージ 10

 
鼻高展望花の丘は、群馬県高崎市鼻高にあります。
地域ボランティアの人々によって、遊休農地を利用しての、花の丘です。
一年中、花々が咲くよう工夫し、多くの人が訪れ、丘の彩りを、楽しんでいます。
イメージ 1
風の強い日でコスモスが揺れています

イメージ 2
黄花コスモスの迷路がありました

イメージ 3
手前のサルビアの花をぼかしました

イメージ 4
ソバ畑の向こうにコスモスが咲いています
 
イメージ 5
帰り道、黄金色になり始めた田のあぜ道に彼岸花が咲いていました


イメージ 6
吹上市荒川河川敷を利用してすばらしいコスモス畑があります。その景色が好きで今年もいきました。でも残念なことに、雨が多かったせいでしょうか、河川敷と数キロにわたる土手のコスモスは少しさびしく~~~~~

このページのトップヘ